2018年12月02日

親切な塾、とても気に入った

以前のように具体的に書けなくなっています。
抽象的な内容ですみませんm(__)m

親子で、とある塾のイベントに参加した。
ある学校の問題を解きながら、問題傾向などの説明。
入口で名前を伝えたら、
事前に確認した内容についての詳細資料を手渡された。
かなり分厚い。
そして、私が目を通しそうな場所に付箋が付けられていた。

なんて親切な塾なんでしょう。
うちは他塾に通っていて、こちらに来ることが無いと知っていても
きちんとされた対応に感激しました。

そして私の体調を気遣い、困らないように案内があり、
イベントの開始。
イベント中に先生は生徒をきちんと見られ、
うちの娘がたまたま解き終わっていたので個別採点。
とても面倒見がいい。
解説も素晴らしい。
ポイントも分かりやすい。

この塾が自宅近くにもあったら、ここに決まりです。
それくらいの衝撃を感じました。


イベント終了後は、近くにある学校の外観見学。
素晴らしい校舎でした。
帰ろうとしたらちょうど生徒さんが駅に向かっていたので
通学路調査をかねて、その道の所要時間を計測しました。

あれ、ここは思っていた以上の通学圏内。
以前から漠然と受けるかもしれない校に入れていましたが
秋に出掛けたどの学校よりも近いかもしれない・・。

ここもウォッチ校に格上げしよう。
娘も気に入ったようです。
特にこれを… (^^;



この塾は私の中ではナンバー1。
このようにものすごく親切な塾を初めて見たので
日曜特訓で選択するという方法もあるかもしれない。

とにかく、いい塾でした。
国語の先生が特に良かったです。
この教え方なら娘はかなり伸びると感じました。


さて、復路の途中でこのイベント塾とは異なる塾の事務員さん。
とんでもない要望に対応して下さりましてとても助かりました。
急なことで、さぞかし驚かれたでしょう。
それでもきちんと丁寧に対応して下さいまして有難うございました。
おかげさまで娘はとても喜んでいました。


この日は親切な2つの塾から、それぞれ素晴らしい対応を受けました。
ここには具体的に書くことはできないのですが、
はじめて訪問した私のような人物に対し、
ここまで対応して下さるとは思いませんでした。

この地域の方々、みなさんが親切な方なのかもしれないと感じました。
そう思うと、志望順位を上げても良いのかもしれない。。。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132045
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ