2018年11月29日

web発表前に塾で成績表をもらってきた

娘が塾から帰宅すると、
成績B票という2か月間の復テと公開の得点が書かれた紙を持ち帰ってきた。

webではまだ1か月間の復テ結果のA票すら発表されていません。

紙が早く、webが遅い。
何か腑に落ちない感じがしました。

私が欲しいものは立ち位地を知るもの。
今回のクラス基準をどこで分けていて、
自分はどこ。
だからこのクラスですというものにすれば
他人に成績も公開されず、すっきりするのですが。。。。

目標に近づいているのか遠ざかっているのか、
ヒストグラム的なものもあると子供にも理解しやすい。


さて、記事を分けようと思ったのですが続けて次の話題へ。
ちまたで渋谷大崎と言われる塾の全国模試結果が届いた。
一緒に表彰状が入っていました。
どういう基準なんでしょう?
偏差値60は超えていても大したことない順位でした。

娘が喜んでいたからまあいっか。
昨年比較では偏差値20の伸びだったね。
頑張ったね♪


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ  にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131953
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ