2018年11月14日

BSの録画予約で失敗中

英語学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)


CNNスチューデントニュースを録画設定しています。
うちのBS視聴契約ではデジタル録画ができないようなので、
仕方なくレコーダーデッキを用いてアナログ録画しています。

そのため、番組ピンポイントでのデジタル録画は出来ず、
手作業でチャンネルを合わせておき、録画タイマーの時間がきたら
デッキがそのまま録画開始という状態にしています。


これまで、外国語音声に切り替えることを忘れて、
すべて日本語モードで録画してしまったり、
チャンネル切替を忘れて別の番組を録画したりと、失敗が多発。。。(;'∀')


デジタルなら番組表から選択してHDD保存なのですが、
うちのTVは、HDD購入前に事業撤退してしまった日立製。
録画メニューはあるのに、HDDが無いから役立たずです。(ノД`)・゜・。


そして、昨日もやってしまった(;'∀')
101は大相撲中継でした。顔7

102というBSの裏番組を選択しなくてはならないことを学習しました。
(英語学習よりも録画方法の学習かい!)

そして、今日は102にしたから大丈夫だろう。
そう思って再生してみたら、画面には『この時間帯は101をご視聴下さい」って
なんなんだ!2日連続で失敗したぞ。いやいや、
先週はスケート放送ばかり録画され、ここのところ、ずーーーと失敗。😞😞😞😞😞


デジタル録画契約っていくら値段が騰がるんだろう。。。。
「楽録サービス」っていうサービス、なぜ有料なの?
日立さん。TV事業を再開してHDD販売して下さい。
そうしたらすべてが解消されるのに。。。(ー_ー)!!


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131714
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ