2018年10月31日

(英語)もっと少量で短期回転に切り替える

英語学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)

英単語テストを課しました。
かなり、できていない。
というのか、日本語で知らない語彙がほとんど。
私の作成した単語カード、小学校レベルにまで易しい語彙に落として
日本語の解説や読み仮名も書いたのにおかしいなぁ。。
カードをせっかく作ったのに、学校で覚えてきていないようだ。


娘にきいたら、カードを全部無くしたそうです。(~_~メ)



こうなったら毎日、帰宅後に英単語テスト。
語彙力をつけなければ過去問学習が始まらない。


英単語を出したら、意味が説明できるのか?
テスト結果は、ううううーーーん、出来ていない。

英単語は11/9までに2000語を暗記してもらいます。
(ここが第1ステップの期間)

毎日、テストをしていきます。
少量でも繰り返しの高速回転で徹底的に覚えてもらいます。
(ついでに日本語の語彙も)


準1級で8000語と言われているので
2000くらいは楽勝と感じてもらわないといけない。

それくらいのレベルです。
私は英語さっぱりだから、強く言えないんだよな。

唯一言えたのは、
人がせっかく作った単語カードを無くすな!!
っていうことだろうか。

中学受験勉強もしているから、
こういうこと以外には怒らないようにしておこう。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131468
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ