2018年11月02日

(小5浜)月末の個人票(A)

浜では月末に月間成績表が開示されます。
復テと公開とを区別して書かれます。
クラス順位は復テ平均と公開の合計得点で決まるシステムです。

昔は復テだけの人。
今は公開だけの人。


やり方を変えた結果、得点バランスが逆転しました。
そりゃそうだなっていう納得感があります。


たぶん、優秀なら両方できる。
でも、うちの娘には、両方を追うことは無理です。

ですから復習は基礎力がついたらお仕舞い。
それ以上のことはさせない。
レベルに合わせて、色んな問題を私が与えて解かせる。


それだけなんだけど、
公開でズバッとごぼう抜きは気持ちいい。
システムがこうなんだから良しとしよう。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131503
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ