2018年09月25日

(DWE回想)ハンナ先生のロボット役を思い出す

懐かしいDWE(WFC)ネタです。

N〇Kのラジオ英語「現代英語」をストリーミングサービスで聴いていました。
この番組に出演されているハンナ先生は、WFCの開催イベントで
ショーをする先生でした。

今回のテーマ、たまたまですが、
ロボットワーカーという内容。
職場でロボットを働かせて効率化を図るんだってさ。

あのーーー、ハンナ先生、以前あなたはご自身がロボットになって
ジッピー達の命令通りに掃除したり、本を運んだり、仕事されていましたよね。
だけど、ロボットが判断を誤ると大変なので、
楽をするのではなく、自分達で仕事をすべきだということを
ショーで伝えてきましたよね♪

それをこのニュースに合わせてナレーションされているので、
正反対のことを教えるんかい! 
うぷぷっ、と吹いてしまいました。
(あのショーをハンナ先生キャスティングで見られた方は、
 今回のラジオ講座、笑えます)


2016年パペットショー(滋賀県守山商工会議所にて)
以前の記事はこちらです。↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2016-10-10.html


あれから、もう2年かぁ。
ずいぶん時間が経過するのは早いですね。
ショーの後、ハンナ先生がスーパードライを滋賀県守山駅で飲む!
を目撃したのも私ですからね!
ちょうど列車が人身事故でストップしていたから
そうなるのは仕方ない状況でしたよ。(念のため)

ハンナ先生の存在に驚いて話しかけたのは娘ですが。。。
電車来ないので、沢山会話できました。

このように昔からお世話になっています。
ですから、先週のラジオ英語テーマは楽しかったです。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130878
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ