2018年09月24日

関西の私立中学説明会など(C校)

引き続いてC校です。
(学校名は伏せさせていただきます)

C校は昨年訪問しています。昔の志望校だったからです。
浜を選択したのは、C校が当時の目標だったため。
すでに優先順位が下がっていますので簡単なメモです。


<C校説明会>
 自由な学校だと思っていました。その通りでした。
 ただし、概ね1時間半以内で通学できることが条件だそうです。
 (そんなん募集要項に書いてない。)

 一応、うちは大丈夫です。
 遠方地で説明会を開催していることもあり、多くの方が凍りついていました。
 (このエリアからは受けないでと言ってるように聞こえた。)

 学校のカリキュラムや行事については大変良くわかりました。


<C校試験日程>
 ここの試験日は併願で受けようとする某学校と日程重複します。
 しかも英語受験は出来ません。
 たぶん受けないと思います。

 
<C校通学ルート>
 説明会で朝早い時刻の始業時間だと知りました。
 ですから通常のJRでは間に合わないので、新幹線になります。

 私鉄ルートも検証しましたが、始業時刻が早いので不可でした。
 ここは都市間高速バスもあって、複数ルートありますが、
 新幹線しかなさそうです。


<C校まとめ(箇条書き)>
 ・通学時間目安は他校にも当てはまると思うため、参考にしたい。
 ・英語受験はできないので、一発逆点はできない。本当の実力が必要。
 ・お弁当が絶対に必要。土曜日も。。。


予定校は変わっていくものですから
このシリーズを終えたいと思います。


------------------------------
ところで、大阪に2019年開通予定の『おおさか東線』未開通部分。
「新大阪」…「南吹田」…「JR淡路」…「城北公園通」…「JR野江」など、

娘が通学するとしたら2020年なので、開通していますね。
新大阪経由で多くの学校が視野に入るようになってきました。
あとは、時刻表が発表されるのを待ちたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130769
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ