2018年09月08日

他塾の模試結果を理解できず…。

先日、8月までの学習結果を測定するために
他塾模試にチャレンジしました。

やはり、他塾だから傾向が違うし、
理科はまだ未学習部分である人体からの出題が全滅。
理科は受験者平均点を大きく下回りました。(;_;)

そして、結果速報というものがわざわざ郵送されてきました。
他塾だからなのか、9月からの入塾許可証らしきものと
パンフレット類も同封されていました。

「クラスWM合格」

クラス分けってどうなっているのか知りません。
パンフレットで探すものの、WMの説明がない。

仕方ない。ネットで探そう。
でも理科がダメだったからワーストのWではないかと推測。


ネットで見つけたものは、「TMクラス」のみ。
残念ながら「WMクラス」は発見できず…。

TMクラスはどうもトップ・オブ・マスターのようでして
最上級クラスのようです。
ということは、、、、
WMクラスはきっとワースト・オブ・マスターだ。
もういい。
調べるのは打ち切り。
ですから時をおいて、再チャレンジですね。

ミスだらけだったので、
時間配分や慣れないものにはまだ対応できないようです。

ということで、早めに過去問に入ることにします。
(M塾での相談会で教えてもらった学校)
基礎問が大量に出題され、
いかに知っているものを即座に解くかが問われる学校。
問題数が多いので試験会場で配布される問題は冊子です。
(学校のヒント)
事前にこの分量を知らないとあせると思います。

○入試問題を見て公開とは違い、どういう試験なのかを知る。
○C問に早く気づき、捨て問に出来るか?
○ミスを出さない工夫が出来るか?

今の段階で実施する過去問にはちょうど良いと推測します。
どうせ、滑り止めに受ける学校だから買っておこう。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130556
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ