2018年09月10日

(小5浜)今回の公開は取れていない予想

算数の苦手な娘は、いつも国語で逃げ切る作戦。
国語は安定して偏差60取れます。

夏休み、算数ばかりさせました。
そのために理科が出来なくなっていても気にしません。
そう思って送り出しましたが、、、

理科はボロボロ(そりゃそうだ)、
算数は学習したところが1問も出なかったから
あまり良くないとの報告。
(娘談であって、私がみたら類似問題が多数あるんですけど・・・)

結局、予想上で出来たと思われるものは国語だけでした。
算数は予想以下の得点だと思う。
理科は久しぶりの平均点割れだな。

ということで、クラスアップはお預けだ。
今回もある程度取れていれば上がったはずなのに勿体ない。
(クラスダウンの心配がまったく要らないという点では以前より伸びている)

もっと算数ができるようになるまでは
今の宿題範囲が丁度良いのかもしれないし、がっかりすることなく、
前を向いて進んでいきたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130626
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ