2018年09月02日

9月から新天地

妻はスコットランドからパリへ異動。
英語圏ばかりでしたが、いつの間にかフランス語も出来るようだ。

さて、8月の学習成果を確認するため、9月最初の休みで他塾模試チャレンジ。
とても驚きました。
他塾のはずが、、、、、


浜の某教室の方が突然辞められたので、
教育相談とかいろんな相談ができなくてどうしよう。。。。。
信頼していた方だったのになぁ。。。。

その方が、まさかのライバル校で試験官をされていました。
娘にちょっとしたアドバイスも。。。
実は、浜よりこっちの〇〇クラスの方が、(娘の第1志望校)への合格者が多いよ!
確かに、〇〇クラスだと関西最難関実績は上かもしれない。

うーーん、転塾か?
今の5年生のうちは浜を選びたいです。最レもあるし。。。
でも6年以降、内容は〇〇クラスの独自テキストが上かもしれない。。。

困ったなぁ。
今月、志望校の説明会に行くからそれから考えよう。。。。


それにしても、元浜の方、
1番親身に相談して下さる方だったのに、よりによってライバル校に移籍とは。
両方の塾を知り尽くしておられるので、やはりこれからも相談して
転塾かどうかで相談すると思います。

娘の志望校や、娘の成績もこまめにチェックされておられる方だったので
今後も今回の塾模試を受けて、相談材料を増やしていきたいと感じました。
9月から、いろんな新天地があるものですね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130498
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ