2018年07月26日

(英語番組)ミラキュラス レディバグ&シャノワール

夏休みに入り、娘は自宅で宿題や学習をしています。
昼食タイムはテレビを視聴しながら食べているので、
ざっとチャンネルを探していたら、娘がコレ!と止めたものが
『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』です。

海外アニメです。
一般的な子供向け英語番組だと、英語スピードが遅く、
言葉もティーンのジャンク語が多かったりして英語学習上よろしくないものが
多いですけれど、これは違いました。

とーーーーっても、会話が早いです。(ノーマルスピード)
そして、アニメにしては割と単語も選んでいるように思いました。


アニメで登場する場所がフランスのパリが多いので
きっとフランスのアニメ???
(あれ? 英語で放送されている…)

内容は面白いけど、やや女の子向け。
小学生高学年以上~中学生くらいまでの女子が対象のような気がします。
英語速度はネイティブスピードで、下品なジャンク語は少ない?と思います。

これは英語力維持に、きっと、お勧めですね。(適当)
娘はこの番組を今後は予約録画するように言ってきました。
私も一緒に視聴したら、、、
スケバン刑事とキューティーハニーの合体アニメ???

コスチュームが面白い。
また、武器もテントウムシ型のヨーヨーで相手を倒す!
どこか懐かしいような、だけど、清楚に仕上げられたアニメです。

今後、日本でも英語学習が学校でも盛んになってきていますので、
こういうアニメが受け入れられていくかもしれませんね。
英語力維持を目的に視聴しても良いような速度と品だと感じました。

(私は英語が良くわからない人なので、違っていたらすみません)



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129867
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ