2018年05月23日

z会の神対応

私が自宅にいるとき、浜の宿題は授業を受けた翌日までに。
それに毎日z会を1科目選んで1セット。
(練習問題までで1時間、ドリルは別日)
疲れたら母とSkypeで漢字練習。
というペースでした。
大体4-6時間程度です。


今、私は入院中。

帰宅時に課題を4つ与え、夕食前に2つ、夕食後に2つを指示しています。
そして、、食事時に何処まで進めたかを確認。

娘の返事は寝てた(;゜∇゜)

やはり私がいないと崩壊中です。
y週テストとかやる時間ないやん!
z会も今日は無理だね。
z会の理科、今月号ドンピシャなのに。

そしたらz会がフリーズして動かないと連絡が入った。
z会の技術サポートは少し遅い時間までやっているので
何とか繋がりました。
z会をやる気なら、何とかフリーズ解除してあげたく…。

すると、今回のケースは現行アプリを一旦削除し、
新たにアプリをダウンロードして会員番号と暗証番号を入れて
再設定が必要なフリーズだとのこと。

私が入院中で小学生の娘しか自宅にいないことを知らせたら、
神対応してくださいました。
(実際には世話役としてスマホすら触れないおふくろはいる)

z会サポートセンターさんが、直接電話するそうなので
自宅電話を知らせました。
そうしたら、小学生にもわかるようにアプリ削除、
アプリダウンロード、ID設定など直接指導し、
娘一人で修復出来たのです。

素晴らしい。
何て素晴らしい!

z会のサポートに感動してしまいました。
娘はドリルを進めたかったようで、
予定分できたとのこと。

今日は寝ちゃったけど、運動会の練習をしているからやむ無しか。
ちゃんと挽回できたか不明ですが、今日の課題は出来たそうです。

あれ?
算数をやっていない気が…。
まあいっか。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128798
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ