2018年04月23日

(小5浜)うっ、算数こんなに理解できていない。。。

普段と違ってのんびり学習しているので、
どうしたのか聞いてみたら算数2ndがまったくわからないということだった。

それは大変と慌ててweb配信を申し込み、土曜日はずっと授業と一緒に解いてもらいました。
そして、日曜にチェックしてみたら、、、、、
なんにもできていない。

理由を聞くと、きいてもわからないという。

???
もしや、、、、、、

算数1stのテーマ教材を解かせてみたら、さっぱり出来ていなかった。
そう、娘はピラミッドの基礎ができていないのに、
高く積み上げていこうとしていたのです。 (;'∀')

それでは2ndの講義もわからなかったはずだし、
web配信をしてもらっても、無理。
なんでこんなんに貴重な土曜日を使ってしまったんだ。
そういう怒りを感じながらも、
社会は今週捨てていい。算数をやろうと言い聞かせました。

そして、1stテーマ教材から確認。
いろいろと例を駆使して、ようやくテーマ教材が終わったのが夜の23時。
一応理解するところまでフォローしました。
しかし、1stの練習問題にも届いていません!

明日の朝一に1st練習問題やるとして、
2ndの演習問題どうするんだ???
もう、C問まで回らないのは明らか、、。

今週はB問題をピックアップしてこなすだけで終わると思います。
遂に、クラスレベル宿題が終わらないという最悪の事態に突入。
これは本当にやばいです。

今週はどこかで会社に休みを入れて、
挽回するようにフォローする必要が出てきました。
そのあとは学校行事でキャンプだし、本当に追い詰められてきた気がします。

ここで終わるのか、それとも耐えるのか。。
そのうち割合や比が出てきますので、ここまでが挽回期限だと思っています。
今週は国語を強化しようと思っていましたが、とにかく算数フォローという事態です。(-_-;)

あー、こまった、こまった。 (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) 


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128253
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ