2018年04月19日

The first pancake is always spoiled.

ハードルを越えるために新しいことに挑戦する。
はじめは焼き方や材料の分量配分などを誤るもの。
いろいろと試して新しいものを完成させていく。

だから、最初のパンケーキは失敗するが、
新たなものへの挑戦なので、そこから得られる収穫があれば問題ない。

そのような意味。
The first pancake is always spoiled.


今月は新しい試みをしていきます。
これまでの復テ中心の学習から、いよいよ公開テスト向けの学習への切り替えです。
範囲の無いテストへの対応力。
最初はうまくいかないと思います。
ファーストパンケーキのように。。。



ところで、slipper animalcule。
ゾウリムシのこと。
理科の問題でどうしてもスリッパムシと答えてしまう娘。
また、社会の公開もフォッサマグナをホッサマグナだと勘違いしていたらしく、
解答欄の枠に文字数が足りないからと無記入にしたそうです。

だって、社会の先生、Fの発音じゃなかったんだとか。。。
こういう部分が娘には難しいと感じるのかもしれませんね。
これもファーストパンケーキだから、あまり厳しく言わないようにしています。


パンケーキで思い出した。
朝食のトーストに、フルーツ100%のマーマレードは
やっぱり味が違う。




読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128208
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ