2018年04月16日

英語で発信するトレーニング

日曜日は気分展開に英語学習を15分だけ。
DWEでお馴染みだったハンナ先生のナレーションである
現代英語を受講します。

最初は日本語で言われた英文を読み上げる練習。
$マークが何て読むのか分からず思考停止。
ハンナ先生がダラーと読んだので、
こんなの知らんわーとかいう小学生でした。

パブロピカソって誰だ?

英文は完璧に話せるのですが、内容が大人向き。
この英語でどんどんトレーニング。

意味はわかるけど、大人的な発信が弱い。
オーダーメイドを英語ではカスタメードというのですが
この言い方は知っていても、オーダーメイド自体の意味を知らず、
かなりの苦戦。
オークションって何?
見出しって何?
ケネディの暗殺すら知らず、えええー暗殺されたの~とか
そういうレベルの常識力。
これだから英検準1が受からないのだと感じました。

そして、この学習を通じて、まとめて発信するところなど、
少しは国語にも役立つと思いました。


英語というよりも内容が難しいと思いますが、
ハンナ先生と一緒なのでテキストも購入して頑張ってやり遂げました。
現代英語は娘にぴったり合いました。
毎週の日曜日が楽しみです。
(再再放送なので他にも放送されていますが…。)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128148
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ