2018年04月07日

テスト会場に送り込み完了

今日は春休みの学習結果を試すテストを受けています。
浜の公開テストは明日ですが、浜のものは娘には難しすぎて
上位層でなければ、あまり見えてこないと思ったからです。

ですから、今回の春休みは
浜の公開テストに向けた応用問題用の学習ではなく、
z会を中心に基礎固めをしました。
(浜も前半は基礎問題だし…。だから団子です)


テスト会場に地図を見ながら進んでいくと、
娘があっちだよとか案内し出したので
??なんで知っているの?? と聞いたら
あのバック集団がビルに吸い込まれていくではありませんか。

このテストって塾生も受けているやつなんですね。
なおさら春休みの成果が試せますね。
そしてエレベータも階ボタンを押さずにバッグの子に
ついていきました。
エレベータが開くと、何かにカードタッチして入っていきます。
みんな円滑にタッチして奥の通路に進んでいってしまいました。
そこにポツンと残された私たちを見て、
ようやく案内がなされました。
皆さん慣れている塾生だったんですね。

壁に張ってあった出題ポイントでは、
算数は円周率を使った問題が出ないとか、理科はせきつい動物など
もはやこの時間からでは対応できない情報がありました。

まあ、これくらいのハンデなら大丈夫でしょう!
このテストを選んだのは、春休み直後ということと、
グラフから情報を読み取る設問や思考力を問う良問が多そうな
印象があったからです。

浜の公開テストはまた悪いでしょうから、
こちらのテストで自信をつけてもらいたいものです。

なお、z会添削はランキングに次々と入ったし、
到達度テストもきっと上位だと思います。
こういうステップを踏んで、浜の公開テストも
じわじわと上昇するといいなと思っています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128012
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ