2018年03月25日

ブリケロ星人って何?

生活のリズム感という観点から塾の春期講習を取っています。

算数の1回目は「数える」がテーマ。
こんなの取る必要あったのかな?と中身をみてみました。

ブリケロ星人が沢山いて、袋にいくつか小分けにしていくと
どのようになるのかという条件提示。
それで、ブリケロ星人のいるコンテナが幾つなのかを答える問題。

ブリケロ星人にしなくても、アメでも鉛筆でもなんでもいいのに
聞いたこともない生命体ですか。
この方が子供には受けがいいのかな?

ここの講義がやたらと見たいのですが、
こんな興味本位だけでWEB受講を追加するのも変だし。。。

でも、私には気になる。
算数の先生のあだ名だろうか?
気になる。気になる。
ブリケロ星人を捕獲していくのだから、何かのヒーロー番組か?

今日は一日中、このブリケロ星人が頭からはなれませんでした。
恐るべし、印象に残る演習問題。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t127784
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ