2018年04月05日

娘に片頭痛が発症しだした

春休みは毎日10時間以上の猛勉強をしています。
そして、春休み明けの公開テスト、かなり上昇しそうな気配です。

とにかく、春休みの手応えばっちり。
この春休みにかなり伸びました。
1回だけのテストでは測れないので、他塾模試も加え、
4月は3つのテストを受けます。

こうして順調に学習を進め、
たまにはリフレッシュで出かけたりもしてきましたが、
ここのところ、片頭痛に悩まされるようになってしまいました。

病院に連れて行くかどうかネットで調べると、
 ・睡眠不足
 ・ゲームやテレビなどの見すぎ
というものが原因として多いらしい。

そういえば遅くまで学習していて、十分な睡眠時間とは言えない。
そして、学習もタブレット端末を使って授業しています。
(国語は妻とSkypeでつないで学習している等)


病院に行くために脳外来を調べたら
近くにあることがわかったので、早速つれていきます。


春休みの期間、私が仕事に出かけている間も、
相当頑張ったんだろうな。
もう少し、休憩させることにします。



さっそく脳の専門病院に事前電話したら、
小学生までは最初に小児科へ行かなければ法律で治療が受けられないとのこと。
まずは小児科だそうです。
なんだそれー。
先に電話して良かった。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t127566
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ