2018年02月22日

大杉さんは急性心不全だったらしい。

北野監督の『HANA-BI』などでの出演や、ゴチなどに出られていた大杉さん。
急性心不全という病気らしく、逝去されたというニュースがありました。
(世の中は金メダルで騒いでいて、ひっそりとという感じですが、、、)

私は慢性心不全です。
急性ではないため、薬で症状を抑え込むことが可能です。
でも、心不全という状況が常時続いています。
これまで『慢性心不全の急性増悪』という状況になったことが4回あります。

4回とも、救急車で運ばれました。
急性心不全は慢性心不全の急性増悪に似ているような気がします。
ということで、私も突然の事態に備えて、枕元に救急車バッグを備えています。

中身は、前空きパジャマ、マジックテープ開き下着類、大人用おむつ、
吸い飲み(寝た状態で飲める急須?)、筆記具、認印、メモ用紙、マスク、
除菌シート、コップ、スリッパ、ティッシュ、手提げ袋、ビニール袋、イヤホン、
バスタオル、タオル、爪切り、歯ブラシ、スプーン、使い捨て割り箸、
コンタクト用品、メガネなど


いつ、悪化するのか分からず、食事管理と水分・塩分管理、服薬治療・定期検査で
体調を意識しながらの生活。
急性心不全だとそのような準備ができないので、状況が違ってきますが、
発症した苦しさは似ていると思います。

右心不全なら腹水とむくみ、左心不全なら息苦しさ。両心なら全部。
苦しいのは左心不全の方です。
呼吸が出来ないため、生き地獄のような感じです。

とても苦しんだのだと思います。
心の準備もできない状況で発症したのだと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。


以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t127019
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ