2018年02月21日

開き直りの長期戦

前回の公開テの得点から、クラス落ちの危機に瀕している娘。
本来ならば次回公開テに向けて、公開対策をすべきですが、
通常コースを学習させていると、公開テ対策に振り分ける時間が非常に少ない。
しかも、理社の復習量が増えてきており、毎日の漢字・計算もある。

復習で楽になったのは国算の2科目。
特に算数はかなり易しくなった気がします。
でも、復習をしっかりやらないと100点はとれないように出来ていますので
内容が簡単でも角度を変えて取り組ませる必要があります。

国語も易しい文章になったものの、
角度を変えても理解できるところまで読み取らせておく必要があります。
といっても急に文章が簡単になった気がします。

通常授業を重視したいため、クラスのことは気にせず、開き直ることにしました。
どうせ宿題は最上位クラス分まで解いているので
それほど気にしないことにしました。
長期的な視野に立って残り2年を考えることにしました。
いわゆる、開き直りですね。
(例え落ちても、すぐに返り咲けるという自信が有ります)


そういえば、2/25プレ難関女子算数イベントって偏差値53以上に限定されているけど、
うちのレベルでも受講できる別の算数イベントへのチラシを教室から頂いてきました。
こちらにしておこう。
2/21マイページ掲載で〆切が2/23なので、わずか三日間の申し込み期間ですか。。。(;´д`)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126987
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ