2018年02月10日

(浜小5)復習が追い付かず、親が折れそう

浜の5年生カリキュラムがスタートしました。
テキストを引き取った時点から気づいており、細かい指示で
復習を回してみましたが、うちの子には無理でした。

理解スピードが遅いし、言った通りにやっていかない。
どんどん浜ノートを埋めてあっという間に宿題完成。
根本的にダメです。
ひとつひとつ意味を分かって進めないと…。

そこで最初だけオプションのweb講義を一緒にみました。
(標準ではなく、オプションで有料申し込みの方です)
どのような授業なのか、演習授業って何やっているのか?
そして何を学んだのか配布されたプリントでチェック。

娘の頭はかなりキレが悪いということが把握できました。
これは地元の中堅に絞ろうかな?
そう思ったことは事実。

だけど娘は常に夢見て暇さえあれば勉強をしている。
ずっと頑張って勉強をしている。
私が先に諦めてどうするんだ!?
まだまだ長い娘の人生。

5年生もしっかりフォローすることにしました。
悔いの無いように…。

でも、復習が最初から回せていない。
こりゃ大変な1年が予想されますね。
せめて宿題を回せられる能力が有ったら良かったのに…。

親から先に折れることはしないと心に決めました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126819
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ