2018年01月27日

(浜新小5)2月から新5年生

塾では2月からが新年度入り。
テキストが大量にあるらしく、親が受け取りに教室まで。
重量物運搬禁止(スーパーで牛乳すら運搬不可)の私は、
塾に悟られないよう受け取りに行きました。

子供の授業が終わりそうな時間に行って、
最寄り駅で娘に持たせるという作戦です。

想定以上の分量でした!
紙袋が2つ分。特訓コースは取っていないので、最低限のハズですが。。。
まだ第一分冊だけなのに、こんなに量をこなすのか(-_-;)。

オルパスノートを新年度祈念として購入しようと計画していましたが
少しでも荷物を減らしたく、却下へ。

こうして駅で待ち合わせしていたら、塾の子達が群になって出てきた。
以前、おじいさんですか? と言われたことがあり、
娘は私をみんなの前で父だと紹介することを嫌がっていた。

そのため、駅ではお互いに相打ちでスルーし、渡さずにバスまで分かれて行動。
ずっと重たくて大変でした。
一応、体調に異常はないので、少しばかり運動できたと思えばOKです。


テキストを改めて確認し、文字が小さくて私には見えない。
もう少し年配者でも読める文字サイズっていうものがあるでしょうに。。。
この文字サイズでフォローできるだろうか?
100均で拡大鏡を買ってくることにします。
進捗スピードが4年生とは違うと思うから、しっかり復習させていきたいです。


受け取りに行ったら、室長さんから貴重な情報が聞けました。
また、夜7時には終了していたのに、5年生は9時まで講義があるそうです。
これだと弁当が必要ではないか。
朝、作ったもので夜も食べられるものを準備する必要あり。
困った。
2月までに考えておこう。
色々とお話をうかがい、教室を訪ねるのも良いなぁと感じました。
さて、今日の塾の復習をさっそくするぞ!

娘と一緒に帰宅したこともあり、夕食はパパっと作成。簡単だったけどいいや。
夜9時までになったら、その日の復習はどうやって進めようヽ(  ̄д ̄;)ノ


P.S.
お風呂で足が痛く、確認したら指先が内出血して青くなっていました。
ワーファリンを服薬しているので、重量物運搬は禁忌です。
こういう事だったんですね。以後気を付けます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126373
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ