2018年01月28日

2月に向けて塾弁を調査

朝の出社前に夜の塾弁を作成すべく、
短時間で作成でき、学校帰宅時まで冷蔵庫保管、夜に食べてもおいしいもの。
そして浜の夜の休憩時間は20分なので、短時間で食べられるもの。

アイデアがなく、アマゾンで塾弁本を調査しました。
(アマゾンへはブログ右上にあるバナーから簡単に飛べます)

出てきたのがこれ。

『パパッと塾弁 (講談社のお料理BOOK) 』
これでいいやと値段を見て驚愕!

 中古品の出品:6 ¥ 5,296より

冗談ですよね。(2018/1/27時点)
他の出品者を探したら中古で100万!! あー、こわ。

これなら手が出ない。
そこまで塾弁に困っている訳ではなく、最悪はお惣菜パンとか購入しておけば良い。

次にあなたへのおすすめとして出てきた本
『日能研の塾ごはん』
なにこれ、浜でも大丈夫なのか?
遅い時間に食べても太らない、脳を活性化する弁当、眠くならない、などなど。
なるほどね。
しかし、浜は7時に食べるのでこれも合わないなぁ。。

内容はもっと本格的なお弁当のようでしたので、私のニーズには合致しません。
本が出版されているくらいだから日能研って塾弁がすごいのか?
朝に簡単に作成でき、お惣菜パンよりも少し豪華ならOKだぞ。

冷めても美味しく腐らないメニュー、朝の忙しい時間帯で作れるもの。。。
なんだか、塾弁鬱。。。(あるのでしょうか?)

おにぎらず(ラップに海苔を敷き、上にご飯、鮭フレーク、レタスでサンド)をメインとして、
ミニトマト、ちくわの穴にチーズや野菜詰め、
こんなものかな。
続けてみて飽きられたら、おにぎらずの具をゆかりや大葉に変える予定。

なんせ、浜の弁当タイムはたったの20分。
あとは適当にチョコでも入れておこう。

朝の自分に負担をかけないよう手抜きします(笑)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126386
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ