2018年01月16日

インフル学級閉鎖

娘のクラスもついにインフルで学級閉鎖になりました。
緊急下校のメールを見て、仕事をしていたら焦っているところ。。。
まだ出社していないので、今日から3日間は冬休みの続きだと思って
残った課題を進めたいと思います。

うちでは浜以外にいろんなテキストを使っていて
予習シリーズ4年下が少し残っていました。

算数は予習シリーズで浜の予習をさせていて、
やっと授業がわかるという感じだったので、使っていました。
でも、最近は完全に復習主義に変えたため遅れていました。

復習主義にしたら、授業がさっぱりわからないらしく、5年生からは予習する予定です。
予習シリーズ5年生も購入してしまいました。
理由は、所属クラスがVとの混合クラスだからです。
今の先生はレベルの高い子にもわかるスピードで進めるので
授業がさっぱりわからないそうです。
すべて自宅フォローで復習テストベストを取らせていましたが、
やはり予習シリーズはまとまっていて使いやすいので、今後は
取り入れることにします。


さて、学級閉鎖で緊急下校かぁ。
ヤバい!
まだ文学史の暗記カード完成していなかった!

暗記カードを作っておくと、帰宅して夕食作成中に覚えておいてくれるので
演習問題から始められます。
これが出来ていない!

急いでカード作ります。
明日からは休校なので、カードは夜中の作業になるのかな?
病院への定期検査がある日と重なるので、
娘が自宅でひとりで進められる教材も準備しなくては。。。。

少し忙しくなりそうです。
うちの子はインフルならないと思います。
私にうつると重症化するので、食べるマスクやR1、手洗い励行と
加湿空気清浄機などの対策しまくり!

もらう前に学級閉鎖、ありがたいです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126172
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ