2018年01月15日

ドウナッツ化現象

終わったばかりの公開テストの復習を一緒にやりました。
国語と算数はまずまず。
今回の算数は結構、取れました。成果なのか?簡単だったのか?

理科は覚えた多くのことを忘れてしまっていたようです。
もう少し娘の忘却曲線を短く考えた方が良かったです。
これは私の判断ミス。
5年生からは復習サイクル間隔を縮めたいと思います。

社会は全部わかっているのにミスだらけ。
まあいいや、社会は。
「ドウナッツ化現象」とか、英語学習の弊害が出ました。
採点者が人間だったら大笑いなんだろうな。
ドーナツがドウナッツだってさ。機械採点で良かった。
行ったはずのポートタワーと通天閣を逆に答えてくれたり、
連れていった意味がないやん、と感じましたがそれなりに出来ていました。

今回もクラスはキープしたなって感じました。
苦手だった算数を克服したのに得意だった理科でこけるとは。
前回より全体的にいい感じだから良しとしよう。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126161
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ