2017年12月21日

オンライン英語に妻から苦言

私は入院中。
妻が娘のオンライン英語も手伝ってくれている。

レッスン内容を監視していたようです。
私は英語がさっぱりできないから、英検テキストのトピックスを読んで
やってたらOKだと感じていました。

海外研究所勤務の妻からの苦言です。

なんだあの内容は。
教育としてレベルの高い国の人でなければ
習っても勉強にならん。

ただのグダグダ会話。
世界に通じる本当の英語を目指すなら、やめた方がいいよ。
時間の無駄です!


やっぱりそうか。
値段なりかぁ。
内容がアカデミックでは無いんですね。
ただの英会話か…。

だったら、ちゃんとした教養のある人と
英語をアカデミックに学ぶ方がましだなぁ。

スコットランドで妻が借りている大家さんから英国の物語や
言い伝え、文化を学ぶなど、方法はいくらでもある。

英語レベルも国の文化力や教養力が求められる領域に来たのかな?
今のところでは合わなくなってきていたんですね。
退院したら、オンライン英語も見直したいと思います。

英語プロの目線からの苦言を有り難う。
(妻は英語のアカデミック本を執筆しています)


英語番組も海外ドラマでジャンキー英語覚えるくらいなら
昔から観てきたオージーの教育番組として作られた
playschoolやHi-5(au版)の方が文化、教養を学んでいたなぁ。
何処かで英語教育の道を間違えてきたのかも知れません。
テレビはBBCまたはNHKワールドに戻すことにします。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125678
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ