2017年12月07日

(闘病中)うっ血性心不全4日目

私(オヤジ)の闘病メモです。
クリック間違いされていましたらすみません。

息苦しさでずっと眠れず。
睡眠薬を就寝時にいただいた。
そして飲んだ。スヤスヤ眠れる~ー。ん?

看護師さんが慌ててやってくる?
私はようやくスヤスヤと眠りにつけそう…。

看護師さんが息苦しくないか確認に何度も来る。
遠隔モニター値でSpO2が83まで落ちているらしい。
普通、93で息苦しく、89以下は救急車レベル。

私はスヤスヤ。
酸素濃度を一気にあげてきた。4mlにしておくから
苦しかったらナースコールしてください!

そんな苦しい感覚すら感じず、
眠ってしまいました。
心臓には睡眠が一番。やっと眠れました。


今日はそのお陰で体調が良い。
あとはしっかり食べて、下半身運動をして血管を拡げること。
ちょうど朝は週に一度の足浴の日。
足をお湯にいれて血流が復活しました。

昼ごはん。最悪。イメージで食べます。
今日の赤魚は完全に焦げている。
皮を剥いで、ミリンの僅かな形跡を便りに軟飯をかきこみます。
(心臓食は軟飯でどろどろご飯)
そして、本当は魚の上で焼いたであろうネギをとり、
きっと味噌の味がすると想像して軟飯をかきこみます。
次に、白菜を茹でただけのもの。
これはすき焼きの肉を子供に取られたと思って
一気に白菜だけを口の中へ。
うーん、何となくすき焼きの白菜に感じる…。
軟飯も進みます。
そして最後は小松菜の酢漬け?
あまり酸っぱくもない。
だけど、小松菜のえぐみが大量に残っていて、
これはちゃんと2度茹でしていないだろう!と文句を言いたかった。
だけど、えぐみをキノコに例えて、小松菜のキノコあえとして
食しました。
あとはデザート、心臓食はいつもメロン。
といっても芯なのか軸なのか?少しも柔らかくないし、
汁も出てこないメロン。

だけどメロンは美味しいから、これで今回も完食です。
さあ退院できるだろう!
先生、本日の検査結果はどうでしたか??


---
自宅へ司令。
今週の社会は親と一緒にやれば、30分で復習テスト9割とれる。
だから30分だけやって、それ以上は社会に時間を使わないこと。
すぐに算数のとも、難もんをもう一回
全部ときなおし、その後は前回復習テの誤り4問をピックアップして
解き直しをさせる。
その後は学習ナビで…。
遠隔司令、妻は忠実に再現しているようです。
今のところ、復習テストはベストキープのようです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125466
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ