2017年11月29日

(DWE)TEのフリーカンバ、先生からの質問は固定?

WFCの電話を使った英会話レッスン=TEへの苦言。
毎週、異なる先生と色んな会話が楽しめることは良いです。

毎回違う話題だし、会話もある程度長く対応してくれる。
週一でも卒業していたらTEくらいしか活用できないので
TEは有りがたいサービス。

ところが、ついに娘が先生に怒りだした!
どうも毎回同じ質問で終了するらしい。
先生はフリーカンバの終了時に質問してきます。
これまでの話の内容が何であろうと、
「チケットが手に入るならどの国に行きたい?」

はぁ? ですよ。
娘はこれがレッスンの終わりの合図だと知っているので、
またかぁ、という感じで適当に答えていますが、
今回は違いました!

何でどの先生も同じ質問するの?(当然英語で)

すると、先生はフリーカンバの内容に関係なく
「どのアイドルグループが好き?」

娘はアイドル知らないから次の質問をリクエスト。

先生は間髪いれず、
「好きなゲームは何?」

娘は、ゲームはやらないから答えられない!
何か見て質問しているでしょ! と逆ギレ。


どうもフリーカンバの終了時は、
質問するリストがあって、それを選択して聞くだけのようです。

これって、それまでの会話無視だし、
やる気なくなるよね。
TEも興味なくなってきたから、年末退会はいよいよ確定か?
(12月はイベントあるから年末までは会員です)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125327
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ