2017年11月20日

(4年生)全統一の結果を受け取る

いつも塾の公開テで算数が撃沈していますが、
他塾試験になると算数が稼ぎ頭になるという状況が続いています。
そうなると偏差値も望んでいる大台に乗ってきますが、
まだ本当はそこまでの実力は無いと思います。

うちの娘は本当は算数が出来るのか?
いや、絶対に算数は出来ないグループのハズだ。
学習進度が違うだけの得点現象が出ているだけと思われます。

詳細な正誤結果表がついていました。
青色のマーカーが沢山あったので凡例をみて納得しました。
たぶん、他の子が習っていない範囲を得点源にしている。
そして赤マーカーが無かったので、少し安心しました。

テストレベルが高すぎず、低すぎもせず、
実施人数も多くなっており、バランスの取れた正確な位置を把握できるものだと
感じました。これで無料であるならば、次回もチャレンジさせたいです。
春に実施の関西統一テストより、うちには合っている気がしました。
(関西統一は難問題のオンパレードですので
 受験問題対応としての実力値は図れると思います)


今回の結果を受けて、
特段の復習を要するものや、苦手な単元も見つからず、
満遍なく得点できていたので復習は冬休みに先送りし、
塾の方の復習に力を注ぎたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125189
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ