2017年11月19日

(浜小4)冬期のカリキュラム

記事に入る前に、深夜、寝られませんでした。
家の目の前辺りでガス漏れ発生だそうです。
緊急車両が夜中にサイレン鳴らして沢山来ただけではなく、
工事まで始まって、ガッガッアガッガッアって寝られないでしょ!

うちはガス引き込んでいないオール電化ですが、目の前の
道路工事了承の協力依頼を受けたら断りにくい。
(うちが断って、何処かの家がガス事故を起こしたら大変だし…。)
やはり寝られない。
すぐに終わると思ったら、明け方まで続く…。
自分を考えて不許可にすれば良かったと反省。

ガス漏れの緊急性よりも、心房粗動発症中の私が寝られないという
影響の方が人命リスクが高いと感じたからです。
心臓病への一番の対応方法が睡眠だからです。
寝ないと私の心臓は本当に停止します。(実績多数有り)

今日は出掛けるイベントがありますが、
途中で倒れるという心配をしなくてはなりません(T-T)。


ようやく記事です。
----
冬期のカリキュラム、4年生における重要単元の復習のようです。
うちのように仕事で子供だけが自宅にいると、家で実施する課題を課すことが重要。
今日はこんだけ、と毎日管理できれば良いが、年末年始は仕事も忙しい。

私には娘をしっかりと管理する余裕がないと思ったので、
国・算の2科ですが、冬期に行って来てもらうことにしました。
ところが、講座時間を確認したら、夜に実施するだけで
私が不在の午前や昼間に受講できません!

夜ってことは授業内容の復習フォロー時間まで削られてしまうし、
弁当やお迎えまで必要??
朝から仕事で出かけてしまうので、昼食を置いていくだけではダメで、
弁当を用意して夜までもつようにしなくてはならない。
なんで夜に授業なの~。 他教室から先生が移動してくるのか。。。

自習室もないから、肝心な午前と昼に自宅にいるってことです。
これは超具体的にノルマを課して、これとこれって示したうえで、
さらにフォローもする準備をしなくてはならない。。。。。

冬だけ、通う教室を変えようか。。。。
(同距離で別教室有り〔駅の階段有無だけという私の個人都合で今の教室(笑)〕)
待てよ! 一番下に「お断り」がある。
10名未満の講座クラスは開講しませんだと!
じゃあ、うちの今の教室ではそもそも開講されない???

冬休みの予定が組み立てられない状態で、困惑中です。
これなら講習受けないという戦略もありそうだ。
教室のみなさん、どうされるのだろう?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125170
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ