2017年11月24日

(浜小4)「文章題と図形のパワーアップ特訓講座」に参加

100点満点中80点以上の高得点を収められた方全員に、
特製オルパスグッズがプレゼントされるらしい。

しかし、このテスト、講義をやってから、すぐにテストを実施するという方式。
講義では理解できず、自宅で復習を徹底的に頑張ってテストというパターンではないです。
こういう講義内容を直後に確認するテストは超苦手な娘さん。
(毎回まったく理解していない状況から親フォローで復テ満点レベルに
 もっていくようにしているので…。)

たぶん、今回はグッズはもらえないんだろうなぁ。。。。
とても迷いました。
算数に対する自信を無くさないかな?
もともと浜では算数は底辺レベル。
必死のフォローがなければまったく対応できないハズ。


結果は、、、、、西宮本部へ送って採点らしいから
得点不明です。
娘の感触ではまったくダメらしいから、まあいっか。

そりよりもイベントになると態度の悪い生徒もいるようで
先生がブチキレて教壇を思いっきり蹴飛ばしていたらしい。
塾外生も受け入れているから、仕方ないことかな?
でも講義の邪魔になったようだから、仕方ないですね。
娘さんが講義で覚えていたことは内容よりもそっちでした(T-T)。

自宅に帰ってきて、すぐにノートをみながら全問おさらいしました。
フォローは欠かせません。
私は今日はしんどくて、娘を待つ間、駆け込むようにマッサージ屋へ。
マッサージ要らないから、寝かせて欲しいと…。

そうしたら、足湯だけして下さり、30分眠らせて下さいました。
(有料ですが、生き返った~)
心臓の調子、下降気味です。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125023
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ