2017年11月01日

映像授業は楽しい

娘がiPADを使った映像授業が大好きなこともあり、
今はiPADを使う教材で揃えています。

英語多読のラズキッズもiPADだし、Z会はiPAD授業。
やったことないけど英語だとZ会AsteriaもiPADです。

いつもやっている浜シラベテはiPADオンリー。
浜の学習ナビや浜WEB講座はパソコンも可ですが、うちではiPADを活用しています。

ここにきて、専用タブレットの講座ってどうなんだろう?と疑問が。。。
スマイルゼミとかチャレンジタッチは専用タブレットで
タブレット端末に専用ペンで書きこんで学習するようです。
(やったことないので想像)

ただし、専用タブレットというのがネック。
なにかiPADで使える講座はないか???

探していたらありました。
ワオスタディー。

紙のテキスト上に専用ペンで書くと、その筆跡がタブレット端末に転送されて
タブレット上に書き込まれる。
そして翌日採点されて戻るという優れモノのようです。
(これもやったことないので想像)


Z会Asteria(アステリア)」が日本e-Learning大賞 経済産業大臣賞を受賞!
だけど、先のワオスタディー、英語もあるんです。
タブレットとの連携が面白そう。。。。

最初は、これ以上追加するなら関西系塾の「Nozomiオンデマンド」だと思っていましたが、、
浜があるからやめておいて、
ワオスタディーでの英語学習をちょっとやらせてみることにしました。
(賞を取っているアステリアを選択しないという判断は大丈夫か?)

もちろん、メインは中受なので
ラズキッズと同様、英語は隙間時間の息抜きとして。。。。
使ってみて、いつか感想をアップしたいと思います。

あー、英語はどうでもいいんだ。
算数のフォローしなくては。。。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124906
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ