2017年10月10日

息抜きに関西へ

大阪に出かけてきました。
朝一番に出かけ、北斎展に。
大英博物館から取り寄せた多くの作品が展示されるとあって超満員。
車いすでしたので、少し邪魔になったかもしれませんが長い列に並びました。
大阪おばちゃんは強くて、遅いから先に行くねと私を抜いて列の前に進んでいきます。
これ、大阪パワーなのか?
並んでいるのに抜かれるから少しも進みません。( `ー´)ノ
私が遅いのではなく、前が詰まっているから動かないだけですよーー。間隔も取るでしょ!

中に入っても満員すぎて、車椅子からの景色では
多くの作品が見られませんでした。まあ、こうなるからの割引でしょうけど。。
今日しか休みの都合がつかなかったので、仕方ないですね。
娘は事前に学習してきた作品が見られて満足だったからいいか。

その後、近くのお店で健康食品と読書用に本を入手しました。
その際に見るだけで目が良くなる本というものをついで買いしてしまいました。
本当なの? 娘に見せるようにします。

移動後は、大阪天満宮でお参りしました。
古本市を境内で開いており、たくさんの図鑑などが200円程度で売られていました。
天満宮から伸びる日本一長い商店街「天神橋筋商店街」を巡ろうかと思いましたが、
日本一の長さというだけあって、規模が想像以上でした。
先の出口がまったく見えない。(;''∀'')
健全者である娘も、これは抜けられ無いと引き返しに賛成してくれました。

そして、夜に帰宅。
朝一から夜まで出かけていたので、娘は遅れた分を取り返そうと、帰宅後に猛勉強していました。
たまにはリフレッシュもいいですね。

----
#記事内の何処かで私は英語プロ講師にアドバイス頂いてきました。
 中受メインで英語学習から離れるなかでも上達させる方法。
 先生のアドバイスで私の心に響いたものがありました。
 まさにWFC親子キャンプで私が会話したかった内容です。
 有り難うございました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124471
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ