2017年09月22日

(浜小4)わざわざ塾から電話を頂いた

浜では間もなくクラス変更が発表される時期です。
噂では、クラス落ちなど、クラス変更の際には必ず事前連絡が入るとのこと。
(経験がないので真相不明)

娘が通う教室から電話がかかってきました。
うちは一番下位クラスだから、クラス落ちということはあるまい。
だからといって、復テがクラストップだと思うけど公開テがダメなので
クラスアップは無いと考えています。

なので、たぶん、ただの面談です。


塾での成績推移報告と家庭での様子で困りごとがないかとかいうお話。

なぁ~んだ、電話面談か。ふぅ~(-。-)y-゜゜゜



入塾してから真面目な電話面談は初めてでした。
塾からの詳細な電話報告は嬉しいものです。
普段はわからない塾での様子を知ることができるし、
成績がどうなのかを得点ではなくて内容で教えてもらえる。

なかなか手厚い面談でした。
だけど、この時期でなくてもいいのに。
どうしたんだろう…。

もしかしたら、復テで下の子達がクラスアップして
うちだけ取り残されることになるから、事前ケアなのか???
でも、それも考えにくいしなぁ…。
(大抵、復テと公テの得点は連動するため)

どういうタイミングで電話面談されているのか不明です…。
またクラスの話は一切ございませんでした。
来週を待とう。たぶんアップは無いと思うけど。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124280
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ