2017年09月13日

娘との時間確保にネットスーパー使いました

二学期が始まっていても、まだ本調子ではない娘。
学校の持ち物のフルートを忘れたかと思えば、
給食当番のマスクを忘れたり…。(>_<)
これからは出掛ける前にチェックするかな。

朝は私の体調に合わせた自分弁当と朝食準備で
水筒を持たせるくらいしか手伝えない。

逆に、夜中に回しておいた洗濯物を手伝いで干してくれるのはいいけど、
自分の事をきちんとして欲しいと感じるのは贅沢なのか???

朝はバタバタでも
朝勉は算数の新単元を少しでも教えている。
こうしておかないと、夕方に子供が一人で演習問題を進められない。
仕事で遅くなると、フォローしようがないからです。

近ごろ、問題レベルが難しくなってきて、
私の指導限界に近づいています顔7
浜の場合にはWebで算数全問解説が動画で視聴できるため
そちらを夜中に私が観ておいて、朝方教えるというパターン。

私は心臓が悪く、睡眠時間は削れません。
グリナとか使って誤魔化していますが、
少し悩みどころ。


ついに、買い物時間の削減に出ました。
この時間をネットスーパー利用で節約します。
この地域、それほど種類が多く無いため、中堅スーパーで
ネット上でもお客様感謝デーが月2回あるところに決定。
あ、全国的に有名ではないスーパーですよ。某大手スーパーよりも
配送料が無料化される水準が低いからです。(少量購入家庭です)

あと、この地方で多く見られるコンビニでもポイント付くし…。

24時間ネットで注文できて、
配達時間を19時前後にしておいたら夕食にも一部間に合いました。
癖になりそう…。

うーーむ、ビールないとやってられんわな♪
ビール解禁しよっと!
シメイ・ブルーがいい。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124156
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ