2017年08月23日

(DWE)TEで夏キャンプを報告

TEで夏キャンプ報告をフリーカンバで行いました。
最初、1-2とプッシュするところを昔の癖で2-2とプッシュ。
そういえば6月くらいからメニューが変わっていたのを忘れていました。

通常は電話が込み合っているとのアナウンスが流れるのに
一発で接続。
このとき、私はやってしまった!と誤りに気づきました。

おそらくソングレッスンの先生に繋がってしまったようでしたが、
プッシュ番号を間違えたことを伝え、フリーカンバ可能か確認してレッスン開始。
テーマを夏キャンプでお願いしました。

娘に変わると、「いつも父は○とやっていたのに
おっちょこちょいで△としてしまったのですみません」と話し始めたところで
先生側の反応が変わりました。

何年生なの?
普段のテレビ番組は何を観ているの?
など、キャンプのテーマは何処かにいってしまったかのように
英語レベルに興味を持たれてしまいました。

ふむ、よくあるパターンの先生です。
今回は違いましたが、中にはどうやって英語を学んだの?
これにDWEと答えるものなら、本当は違うでしょって食い掛ってくる先生まで。。。(;''∀'')

娘も慣れていて、普段のテレビ番組を
コメディ・ショーズ、サムタイムnewsと回答していました。
あのーーー、こっちがまじめに選択している番組はコメディーですか!!

気を取り直して本題へ。

したことと、食べたものの説明が少し変だったけど、
会話が弾んだからいいか。

したこと:水着でスイミングon the たたみ。(雨天でしたので)
食べ物:ライス、納豆、あとはアメリカンフード(例えば、ハム・ソーセージ、エッグなど)

おーーーい、どうみてもアメリカンフードではないぞ。
刺身や蕎麦を食べてたでしょ!

そして、先生は誰が来ていたのかの答えに、
アラナ、アン〇リュー、うーーーん、うーーーん背の高い人。
おい! 忘れたのかい!

来週もTEします。
しばらくは、このテーマで続けたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123846
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ