2017年08月11日

(浜小4)はやくも伸びが踊り場へ

ここまで半年間、順調に成績が伸びてきました。
でも、今回の公開テで足踏みになりました。

階段を昇って来て、踊り場になったという感じです。
ここからは計算ミスを防ぎ、正答率の低い問いを少しでも多く拾うことをしないと
上がっていかないと思います。

それが出来なければ、いつまでも平均レベルで終わります。
やっと平均。だけど停滞。
平均から上に進むべき方法は?

4年生はしっかりと基礎固めを目指します。
スパイラルで習得していくのに、うちはまだ初学段階ですので
いきなり身に付ける段階までいけません。

公開テも未知の単元が多数出題されていることから、
もう少し次の段階には時間がかかると予測されます。

5年、6年に進むにつれ、この地域では実施されないコースが多数でてきますので
関西地域の教室に移っても見劣りしない成績レベルにしておくことを
4年生の目標に設定いたしました。

気分転換のお盆休み。
室内トランポリンの大きなサイズ(102cm)を追加して
トランポリン3台になりました。
大きいものは使いやすく、WFCのサマーキャンプの練習?をしました。
さあ、サマーキャンプに出掛けますよ。
浜の講座とは上手く日程をずらしてあります。
行き先の名物は…。
肉まんに酢醤油? カラシでは無いの?
あっ、それは豚まんか。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123664
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ