2017年08月11日

(私の体調)暑さで全身に血液循環していない気がする

少しの期間ですが、忙しくなるため更新止まります。
本日2つ目の記事で区切りにします。

急に猛暑になり、息苦しいです。
体調が悪いのではなく、暑さで血液循環が悪くなっているようです。
昨日は夏期休暇をいただいて病院で定期検査。
処方された薬も10万円以上(高額なので保険から一部バック後日あり)でした。

ドラッグストアで処方してもらったので、
10万以上の金額に周りから注目を浴びてしまいました。
だって、サムスカだけをとらえても1錠で1280円なので、2か月分毎日服薬したら、そうなります。
錠数も多いし。

暑さで循環が悪くなる理由はわかっています。
血液循環が一定値のためです。
たくさん血液をくれと体が要求しても循環できません。

<健常者>
 体循環:左心室→大動脈→全身の動脈→毛細血管で全身へ→大静脈→右心房
 肺循環:右心室→肺動脈→肺→肺静脈→左心房

<私>
 体循環:心室→大動脈→全身の動脈→毛細血管で全身へ→大静脈→右心房
 肺循環:心室→肺動脈→肺→肺静脈→左心房

だから健常者でいう左心が弱くて大動脈に送り出す力がまったくない!
そして健常者でいう右心が強くて肺への血液が強すぎるので肝臓に逆流が発生!

心臓を強く働かせる薬は、肝臓を益々傷めることに、
心臓を弱くする薬は、全身に血液が回らないことに。

そうなると、神業的な薬の配分が必要になるのです。
右心室を強く動かし、左心室を動かさないようにする。
これがコントロールできるんですよ。神主治医の説明によると。。。

他の循環器の先生は、何故だ何故だ!という恐ろしい配合らしいですが、
私の体調は過去最高に良い状態です。

暑くなると、薬の効きが悪くなるようで
これで神業的な薬配分が崩れて息苦しくなる。

そういうことです。
だから、暑いところを避けて、なるべく動かないようにします。
WFCキャンプで、まったく動かない父がいたら
きっとそれは私です。
動かないからってサボっているのではないですから、
そこだけご理解下さい。

なにごとも静養が重要です。
では、お盆明けまで更新を停止します。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123671
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ