2017年08月08日

約1か月で妻は職場に戻った

体調管理ネタで書こうとして、何故か違う内容になり、
まとまりが無くなったので終わったという記事です。
貴重なお時間と、閲覧の手間を申し訳ない。

私は日本で、妻が海外で仕事をしていることもあり、
子供の面倒はすべて私がみることにしている。
(妻は学会発表で出張が多いため)

先月から久しぶりに日本に帰国した妻であったが、
1か月間の日本での学会発表や仕事を終えて、英国へ戻っていった。
考えてみたら、この一か月間、私はあまり家事をしなかった。
とても楽をさせていただいた。

出発の日は台風が直撃というなか、飛行機が飛び立つ。
欠航になっていない。飛ぶのです。
私の帰社後、いやいやながら、エアポートまで送っていきます。
あまりにも雨や風が強く、車の運転もまともにできないような横殴りの風でした。
いろんなところで通行止め。
運良く、エアポートへの海上橋も通行できて、無事に到着。

駐車場がいっぱいでしたが、障害者スペースを使うので
ギリギリ駐車できたという感じです。
みなさん、公共交通機関もまともに動かないので車で送迎しているようです。

こうしてエアポートに到着して、本当に飛ぶのかボードで確認。
殆どが欠航になっているのに、
アブダビ行きとかバンコク行きなどは飛ぶようです。
妻はこういう国を経由して行きますので出国できます。

そして、滑走路から飛び立つ飛行機をみてみると、何事もないかのように
次々と離陸していきます。
欠航便も多い中、飛ぶ便もあるんだぁと感心しきり。。。

台風で暴風雨警報がでているので、エアポートをさっさと引き上げました。


帰宅して、現実のはじまり。
さっそく翌日のご飯を炊飯予約。
私の場合、胚芽米に大麦とキヌアを混ぜて米油を加えます。
翌日の弁当準備も少々。
娘は夏休み中なので昼の弁当を用意しておく必要があります。

洗濯して、掃除して、あーあ、こんなんだったっけ?
面倒だ。
食事も塩分制限の料理を忘れてしまったし、
どうだったかな?

1か月の家事ブランク、大きいです。
まあ、慣れているはずなので、そのうち戻ると思いますが
こういうときに、WFCキャンプで家事から解放されるという時期に近づきました。

体調管理、一人で娘を世話する立場になったので
きちんとしたいと思います。

一人になると、体調、かなり厳しく管理します。
きっと、責任を感じるんでしょうね。
娘の運命を変えるかもしれないので。。。

いつもより、更にまとまりのない記事、
読んで下さいましてありがとう。

以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123626
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ