2017年07月25日

子供の夏休みに頑張れない体

中受に向けて娘のフォローをしなくてはならない時期になりました。
私は体力的に無理ができず、仕事から帰宅すると、もう限界。。。。
思った通りにフォローできていない。

心臓に負荷を与えず、ストレスも感じずに楽しく中受対策を進める。
なかなか難しいです。
やはり第三者の力を借りるしかないのか?

今年は学童にも入れさせず、出社前にやっておくリストを渡す。
夏休みを自主的に過ごしてもらう。
送迎にすら使う体力は無い。
帰宅したらチェックでは遅いので、了解を得て設置したカメラで遠方監視。
といっても仕事が忙しいので、ランチ時に覗くだけ。
一応、それなりに進んでいる。
止まっているときは声掛けもする。

夏休みは大変な時期です。
学童にも行かせないとなると、昼の弁当を作りおき、
帰ったら晩飯を準備。
娘の疑問部分をフォローしている暇もなければ、自分の体力も持たない。

親力で差をつけられたのでは悲しいから、
第三者を試行的に色々と活用してみた。

Skypeを使ったオンラインレッスン。
タブレット端末を用いた一人で学習できる講座受講。
そして娘も安心の妻と同年齢の女性家庭教師。

これらを組み合わせて夏を成功させたい。
私はフォローに入れない。クタクタです。

娘の浜教室には自習室が無いため、講義以外では入室できないし
自習室に行くくらいなら家庭でもできる。
昔から、家では読書か学習という環境を作ってきた。
ですから読書が最大の敵になる。

先日のカメラチェックでは英語の本を読んでばかりでした。
そのため、学校の感想文を書くための課題図書の原版を購入。
感想文の対象本が英語だとダメとは書いていないので、英語で読んで
提出用に日本語のものを書かせる予定です。

娘は頑張っている…。
私は夏バテの状態。いや、無理してはいけない。
私には体力がないのだ。

もっとできる子なら遠方から、
素晴らしい助っ人が来てくれるかも知れないのに…。

この夏、クラスアップ出来るように先導したいです。
グテグテの文章が、私の体力の限界を物語っています。
しんどい。
体調は4年ぶりに好調なのに、しんどいです。
これは左心のEF値が20%というのとか、SpO2が89とか、
関係あるのだろうか???


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
なお、DWEカテゴリーから抜けました↓
        

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123448
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ