2017年07月12日

ゲリラ豪雨、恐ろしい

よく利用する高速道路が豪雨で通行止めになりました。
都市部を通過するため高架とトンネルばかりなのに、
『冠水』と表示されている。

どうして高架とトンネルで冠水が発生するのか?
子供にクイズしてやろうっと。


答:高架部からトンネル内に流れ込んだのです。


あと、スマホから突然、大きな警告音が流れ出した!
このエリアに土砂災害警戒情報が発令されたとのこと。
あー、驚いた。
うちは土砂災害あった場合、かなり悲惨なことになりそうだから
懐中電灯と非常持ち出し袋を点検中。
そして光る稲妻。あー恐い。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123248
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ