2017年07月12日

(浜小4)ひたすら漢字カリキュラム

これまで週に4回も実施される復テのために、懸命に復習をしてきましたが、
今度の国語、復習が間に合いません!

国語の場合、少なくとも3周りほど復習するというペースで読解練習を積んできました。
ところが、、、、ここにきて、ひたすら漢字。
大量の漢字。
こんなにまとめて漢字やるなら、少しずつ出してくれればいいのに。。。

1問目、音読み。
2問目、訓読み。
 ・・・という形で漢字練習がひたすら続く。

これ、復習が終わらないんですけど。。。。。。顔16

ここから夏期講習モードのカリキュラムが続きます。
講習が読解練習で、本講義が漢字ばかり。

夏期講習と本講義を組み合わせると丁度よいのかもしれませんので、
夏休みならば漢字くらいまとめてやってもいいけど、
まだ夏休み前ですよーーーーー!

これ、講義なにやってんのかな?
娘のノートをみたら、ひたすら漢字練習と化していました。

ふむ、漢字カリキュラムがしばらく続く・・・。
出来る子ならば新規に覚える量が少なくて間に合うけど、
うちのように通塾はじめて少しの期間しか助走していない子には新規漢字が沢山すぎて
復習が間にあいません!

これ、夏休みまで待って欲しかった。
というか、こんな講義いらない。
自分で勉強させます。

なんだか学校の宿題みたいな復習で、自分の出番が無いという状況。
これ、どうやって親のサポート入れればいいのでしょうか?
私には意図が読めない。ごめん娘よ。
何をしてあげればいいのか、さっぱりわからん。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123235
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ