2017年07月01日

更新休止中のテスト投稿

仕事がピーク、子供への指導も勝負時期。体調管理も大変な季節。
まったく更新する時間がないのですが、訪問者が多いので
乱筆乱文になりますが、アップデート通知がブログ村に出ないよう設定して
ひっそり更新するよう努力します。

PC表示版の右下に、読者登録ボタンがありますので
更新通知が必要な方はご利用下さい。(私にメアドも誰かも知られません)


では、ひっそり更新第1弾。
------------------
【浜に舐められている!】
復テが出来て公開で点が取れない。特に算数。
これは学校の算数テは出来るのに受験問題が解けないというのと同じ。
解いている問題のレベルが全く違うからです。

Hクラス宿題範囲では公開テ取れないと感じた瞬間がこれ↓
  Hクラス宿題:円周率を3とする  SVクラス宿題:円周率を3.14とする

Hクラスにいる限り、公開で得点できない仕組みになっているΣ(゚д゚lll)ガーン
Hクラス舐められているぞ。
宿題はSの範囲までさせました。←これが大変です!
小数の計算から練習です。
それでも乗算は計算ミスするから、足し算にしました。
直径14㎝なら、31.4+いつ頃(12.56)の足し算に変換します。
ところが3.14が31.4になるところがわからないという(泣)
苦労したよ。こんな程度の問題に。
あんたは幼稚園児か? って言うくらい理解が遅い。
それでもSの問題でも復テ100取れるように教えた。

出来の悪い子でも、勉強したいと言う限りは
教えてあげるよ。だけど、夏は中堅校の算数1000問やるから
覚悟しておくがいい。


今回の復習テストは100点でなくてもいいです。
円周率を3.14の段で暗記させましたから、3だと間違えるかも。


【体調編】
左足に痛風発症。
運転には支障ないが、歩行困難。最悪。。。


ひっそり投稿、上手くいくかな?
更新表示されなければ成功です。
読んで下さいましてありがとう。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123075
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ