2017年06月29日

英語を取り入れた方が良いのかもしれない

場を清め、時を守り、礼を正す
この学校も英語試験が選択できます。

英語問題をダウンロードして、娘に解かせました。
私ではさっぱり採点できません。
メールで妻に送付したので、そのうち見てもらえると思います。

娘が言うには、簡単!楽勝、とのこと。
エッセイについても書けているように感じました。

娘が英検準1が通らないのは、環境、科学、時事、社会問題など、
大人向けの内容だからであって、英語ができないからではない。
内容が小学生向きなら、娘の英語力は無敵です。

これまで国算理社で考えていました。
ですが、この学校だけ、国算英にしようかと思いました。
そうすることで合否判定に関係なく、英語パワーで通過する可能性があるわけです。

国語と算数は当然、合格水準レベルまで引き上げる必要がありますが、
偏差値30の苦手算数を上に持ち上げていくわけだから
これくらいのハンディがあると、やりがいがでます。

底辺レベルの算数、夏が終わるまでになんとかします。
どうするんだ!?
算数は、父ちゃんによる指導でチャレンジすることに決めました。

責任重大。
やっていけるかな。
算数の基礎の基礎からだからな。
まずは8月公開テで算数の偏差値50(約20アップ)を目指します。
無理っぽいけど、目標は高く。
復習テスト、少し捨てることになるけど、これしか時間が取れない。
理科は50割っても今は仕方ない。
国語と算数を中心に回して、いざとなれば理科捨てて英語で受験。
いい戦略だ。

そして、私は元気でいるしかない。
よし、これだ!

------
お知らせ

業務多忙につき、しばらく更新止まります。
決して体調上の問題ではなく、
仕事も娘の指導も正念場ですのでご理解ください。
夏のどこかにDWEサマーキャンプという休息がありますので
そのときに更新します。
それでは暫く失礼します。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123055
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ