2017年06月26日

(私の体調管理)エシャレットを間違えた!

私の病気は体調管理を怠ると呼吸困難になるため、
嫌でも食べ物に気を付けることになります。

薬を使って限界まで心臓ペース停止。
とにかく休ませます。
ですから血圧も上で75程度しかありません。
血液を送り出すための心臓収縮は20%なので、
心臓内の20%分しか血液を体に循環させません。
限界まで休んでもらっています。

合併症で肝硬変を患わしており、胆嚢をはじめ多臓器不全。
慢性心不全ですら辛いのに、すべてがボロボロです。

そのため、食べるものには気を付けています。

前置き長くなりました…。

テレビでらっきょうを生で(酢漬けではない)食べるといいと
放送されていました。
私は普段から若らっきょうを生で食しています。
ですから店頭から若らっきょうが消えたら大変だと、
慌てて購入しに出掛けましたが、テレビの影響は大きく、
店頭から消えていました。

ヤバい。

そう思って私は何でも置いているデパ地下に出掛け、
若らっきょうを購入したつもりでした。
エシャレットだと思って購入したので。
(見た目が違ったけど、エシャロットの存在を知らなかった)

自宅でサラダにして食したら子供まで何これ?
ち、違う(・・;)

若らっきょうのエシャレットではなくて
ミニ玉ねぎのエシャロットだったのでした。

この一文字違いで、全く違う食べ物です。

あーあ、こういうことだから
若らっきょう、ミニ玉ねぎと呼べばいいのに…。

エシャレット無ければ、普通のらっきょうを購入すれば良かった。
何だかなぁ(((^_^;)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123012
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ