2017年06月24日

夏休み学童無いから家庭教師を選択したが…

浜の夏期講習の拘束時間、とても少なくて助かります。
すべて午後からなので午前に少しだけ家庭教師をオーダーしました。
私が仕事に出掛けたあと、学童が無いので
代わりに家に居てくださるという感覚です。

契約では、関西の最難関校への実績が続いている国語の先生でした。
うちの娘にはもったいないレベルなので、
そういう方でなくても良いのですが担当者が推すので
午前でお願いできるならと契約したのです。

私が仕事に行っている間にも、高速学習させたく、
国語の指導者を探していたのです。
条件は娘と二人きりになる関係で、女性限定としました。

少しして、カリキュラム案が届きました。
次の中から15コマ(1コマ2時間)を選択できるとあって、ふむふむ。
さあ、どれを選択するかな♪

あの~、全部午後からになっているのですが~。

結局、夏期講習の隙間を縫うように4コマのみ。
あとは浜とすべて重複です。

責任者、呼び出しました。
調整するそうです。

違う先生でもいいので、子供が一人で学習して進めるスピードを
加速するためなのが目的です。
放っておいても学習する子なので…。

浜の超ハイペースなカリキュラム、
もう5年生範囲です。
ここまで固めないと上位クラスに上がれない。
だから、家庭学習を加速させたいんです。
夏に上位クラス学習に追い付くためです。(レベルも含めて)

スピードアップできる先生を希望です。
いなければ解除して、通信教育のタブレット講義にします。

せっかく、夏の計画が完成したと思ったのに…。
8/25浜の総まとめテスト。
同じHクラスだけの全国教室の順位が出ます。
どれだけ上位クラスに追い付いつくか、今のクラスではどの位置か?
夏が勝負と思っています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122981
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ