2017年05月29日

(小4)浜の国語イベント待機時間にて

イベント待機中に書きました。(予約時刻投稿)

午前は関西統一テスト。
午後は浜の国語イベントに参加です。

どちらも初なので、よくわからないけど参加しました。
これで最後かもしれません。

場所は大阪の校舎です。
関西統一テストを実施している校舎は関西限定なので…。
イベントはどこの校舎でも良かったですが、
午前と午後が同じところを選択しました。

終わったらご褒美に子供が好きな551で食事をすることと、
最近知った551アンマンを購入予定なので一旦難波に出ます。
それで駅に行って、三ノ宮、甲子園方面の窓口で切符購入。

いつもの調子でクレジット支払いと言ったら、
駅員さんがマジっていう顔。
(自販機だと子供が介護者という切符が買えないため)

金額を聞いて、ガーン( ̄▽ ̄;)


まあ、大阪だからシャレでいいや。

さて、昼休みに弁当の差し入れを持っていったら、
算数全問できちゃった、とのこと。
はぁ? あんたは算数が浜だと偏差値最低レベルでしょ!
たぶん、何も考えずに解いただけで合っていないと思いつつも、
良かったねと言っておきました。

そして、得意なハズの国語が半分程度だという。
うん、たぶんそうでしょう。
浜でもそれくらいだからな。

午後から国語イベントでちょうど良かったね。

関西統一テスト、これでモチベーションがあがるのかどうか
結果が出ないと分かりません。

だけど、久し振りの大阪だから、
ちょっと寄り道して帰ろう。

難波からは、電車一本で帰宅できるから、
新幹線より2倍以上時間かかっても、
こちらのルートで帰る予定です。

といっても恐ろしく遠い街です。
もちろん近畿地方では有りません。(鉄道会社名と合っていないぞ)
地方を越えてしまう恐るべし私鉄電車、重宝しています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122453
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ