2017年05月27日

浜小4年Hクラス内の競争、今日は寝坊

今日は運動会。前日まで大雨でした。
そういうことで私も子供も完全休養モードで大寝坊です。

朝目覚めて、深夜まで降っていた雨もやみ、朝から晴天!
運動会あるんじゃないの???

しまった!!!!
お弁当を作らなけば、あと15分! ごはん炊いて無い!!ピンチ!!
運動会後の夕方から浜があるのに復習につきあうのも忘れた!
今回の復習テスト、マジでやばい・・・。

お茶も煮出しせず、ペットボトルから水筒に注ぎ込んで適当に済ませました。
なんとか弁当も完成し、大慌てで子供を送り出しました。
体操服のアイロン忘れた! まあ、いいか。 (;^_^A
目覚めるために、更新でもしておきます。

---------------------------
今は浜が中心の日々。
一番下のクラスであるHクラスに所属しています。
ところが、このHクラスといえども、復習テストでベストを取り続けることが難しいんです。

うちの子は浜の公開テスト、偏差値20台後半スタート、
2回目で30台、3回目は40台前半、現在は40台半ばというあたり。
着実に上昇していますが、まだ50には届きません。

でも、復習テストというやつは、習ったことを復習するだけで100点が取れる。
そういうことで、復習テストは毎回ベスト1を狙っています。
ですが、Hクラス内の競争が激しくて、手を抜いたら一気に最下位レベルになります。

WEB上に4・5月度の成績表がアップされました。
(所属する教室のHクラス全員分の得点一覧が閲覧できます)
これを見ると、今回は復習テストが全部で11回あるのですが、
11回で1000点台での争いになっています。

つまり・・・、平均90点以上はあたりまえでの競争になります。
Hクラスといえども、下の数名を除いて、あとはみんな90点以上での競争。

だから、この下の数名が平均点を大幅に下げてしまうのですが、
それでも平均点は90点以上というパターンが多いです。


なんとか、ベスト1は理科はずーっとキープ。
国語と算数は2回に1回ペースで取ってくる。
それでも、4・5月の総合成績表で復習テスト総得点では、ベスト3に入らなかった。
やっぱり、11回でも1000点を超えた中での競争。

ベスト1といっても、同点か、すぐ下にみんながいるということ。
だから、復習テストで1回失敗したら、総合で取り返すことが困難です。

あーあ、今日の運動会のあとの復習テスト、
私も前日寝てしまった(朝起きたら夕食が置いたままだった!)状態ですので
何もフォローできていない。

これで6・7月の復習テストの出だし、しくじっていたらゴメンね。
父ちゃんだってたまにはゆっくり寝たいんだ!


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122436
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ