2017年05月18日

浜ありがとう!NASA元宇宙飛行士による特別講演当選

帰宅したら、浜の本部からハガキが届いていました。
いつもは教室からなのに、本部とは珍しいなぁ。。。

それは、当選通知だったのです。
(ハズレてしまわれた方、ご免なさい。この記事飛ばして下さいね)

NASA元宇宙飛行士による特別講演です。
自分の青春時代に、スペースシャトル・チャレンジャーが飛び立ちました。
そのチャレンジャー搭乗者が英語のままのネイティブ講演。
パパ的には最高の講演者です。さっそく会社に休暇申請してみます。

うちの子供は英語大好き、宇宙飛行士には沢山質問したいと流暢な英語で
さっそく私にクエスチョンを出してきました。
色々と楽しみでいいねえ。
それにしてもそんなにすぐ英語が沢山出るもんだと感心。

新幹線もすぐに予約しました。
あとは阪急本店に迷わず行けるかが心配。
梅田駅、先日も行きましたが、何だか昔と違うぞ!
難波ばかり行っていたら、その間に梅田は大変貌していました。

少しでも迷ったら遅刻するので、
Googleストリートビューでシミュレーションしておきます。

いかん、チャレンジャーと聞くと反射的にある曲が頭に浮かぶ。
スペースシャトルのチャレンジャー打ち上げをテレビ釘付けで観てて、
大爆発したシーン思い出してしまった(゜д゜)

明菜さんのデザイアーで、みんなキツい冗談で替歌を歌っていたなぁ…。
(そういう世代です)

うる覚えですが、
 ♪ まっさかさーまーに おちて○ャレンジャー
 ♪ 炎のよーうーに 燃えて○ャレンジャー

このときにはとても綺麗なヒロイン先生が搭乗されていた記憶がある…。
生中継で観た衝撃が今でも心に残っています。
だからこうして記憶があるのですが、
その活躍でも有名なスペースシャトル・チャレンジャー搭乗員ですか。
私もワクワクしています。

子供の喜ぶ顔も良かったし、
当選させていただき、最近、運がいいように思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122232
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ