2017年05月15日

English落語の寄席に行ってきました

子供とEnglish落語の寄席に行きました。
都市の中心地で開催され、公開テストなどとも時間帯がずれていて、
ちょうどのスケジューリングでした。

子供はラジオで放送されているエンジョイ〇プル英語の水曜日(落語の放送日)を
毎週録音で聴いていたため、英語落語のことは相当詳しい。
また、大阪なんばまで吉本を観にいくくらいだから、落語も漫才同様に大好きである。
うちの子にはピッタリの企画。

観てみたら、内容も面白い!
ラジオ番組では英語がときどき分からなくて子供に教えてもらっていましたが、
生で観る英語落語は聞き取りやすく、私でも十分に理解できました。
(私より英語ができる子供の方は楽勝だったと思います)

知っている演目もあり、ラジオの英語落語とは内容を変えているところや、
英語での一般的な笑い話も加えておられましたが、
一番プロだなぁって思ったのは、日本人を良く観察されているところでした。

大阪のおばさんと京都のおばさんの違いをアドリブで英語表現されていた部分など、
さすがはプロの落語家だと感心です。

英語だからと丸暗記ではなく、聞き手に合わせた楽しいアドリブがあったりし、
本当に楽しかったです。
お客さんは外人さんが多かったように思いました。
(子供はうちの子のみ)

さて、夜も小学生にとっては遅い時刻になり、早く帰りたいなぁと思っていたら、
なんと会場の真ん前にバス停を発見。(出たら真正面だし。。。)

これ何処行きだ?
えーーー、知らなかった。
このまま高速通過して家のすぐ近くのバス停に行く。しかも、ジャストタイム。
こうして、終了30分後には自宅に到着していたのでした。

楽しかったし、会場アクセスも最高。
(往きのバスはありません。高速出入口の都合で復路オンリー)

次回あったら、ぜひ予約したいと思いました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122204
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ